高校生の日記

日記を書きます。 Twitterアカウント→@J_maruu

靖国に行ってきた。

こんにちは、J丸です

 

政治系YouTuber「KAZUYA」さん主催「みんなで靖国神社に参拝する会」に行ってきました。

f:id:J_Maruu:20170924005433j:image

(KAZUYAさんの動画→https://youtu.be/3TGNHf5SnaQ)

 

 九段下駅に着いてすぐ、まさかのカメラのバッテリーを家に忘れてくるというミスが発覚…

 幸い、時間もあったし、カメラを買ったのがつい最近、というのもあって予備バッテリーが無かったので、電車で秋葉原へ。

(結局、帰りは時間が足りなくなってタクシー乗った。もったいねぇ。)

 

 良かったー!これで写真が撮れるぞ、と思った矢先、まさかのカメラ側のファームウェアバージョンがアプデ前のものだったせいでせっかく買った純正バッテリー、使えず。orz

 

凹みつつ諦めて参集殿で受付して、昇殿参拝🙏

 

1度目も思ったけど、なんとも言えない落ち着いた気持ちになるのは何故なのでしょうか。

 

で、KAZUYAさんから少しお話があって、会自体は終了。僕は中をぐるっと1週まわってから、またKAZUYAさんのところに戻ってきました。みらいとてらす期間中で、ライトアップとか灯篭が綺麗だった…

(本当にカメラが使えないのが無念で仕方なかった)

 

その後サインを貰ったり写真撮ってもらったりしてから、東京駅まで戻ってフォー食って帰りました。

(このフォーが美味かった。お酢とか入れるとこれが良い。具合悪い時に食べたい。)

 

去年はiPhoneの裏にサイン頂きましたが、今年はメディアケースに。家帰ってからニス吹いたけど、消えないといいなぁ…

 

以上、高校生の靖国参拝でした。