高校生の日記

日記を書きます。 Twitterアカウント→@J_maruu

「疲れたら音を止めて休む2」

webnokusoyaroさんのワンマンライブ、初参戦。

 「無洗米ラップ」をニコニコ動画で聴いてから、なんとなく気になっていて、2ndアルバムをなんとなく購入してからハマりきってしまったラッパー・webnokusoyaroさんのワンマンライブに初めて行ってきた。

 

 実は年末の予定が不定だったせいで、事前にチケットを取り置きできず、当日券入場を狙っていた。

f:id:J_Maruu:20171229222450j:image

僕が到着した時撮った写真。

この時すでに建物の前には列ができ始めていた。

 

 Twitterのフォロワーさんに声をかけて頂き、一緒に当日券を狙った。結構話せて嬉しかったし、1人だったら不安で帰ってたかもしれない。

 

「当日券10人入れます」

 僕は多分7人目だった。とりあえず一安心。2時間と1000円×2が無駄にならずに済んだ。

 

 入場してみたら、思ってたのの半分くらいしかキャパがなくて驚いた。LIVE動画とかは何回も見てたんだけど、それでも驚いた。

 

 入ったはいいものの、ステージが見えなかった。準備不足を悔いた…。

1月のワンマンは取り置きできたし、意地でも早く並んでやると決めた

 

ライブって素晴らしい!

 うぇぶくそさんのライブに限らず、「アーティストのライブ」というものに行ったことがなかったから、だいぶ不安だったけど、こんな高揚できるんだ〜と思うと次が楽しみになった。

 

 物販の時にうぇぶくそさんと少し話したんだけど、名乗る前に「あ、カメラマン」と言ってくれたのが驚き。顔を覚えるのが得意な人なのか…!!?

 

f:id:J_Maruu:20171229224206j:image

物販では、欲しいと思いつつ変えてなかったロゴTを購入。キツネ見てるTは、1月のワンマンの楽しみにしておく事にした。

 

 Twitterで関わったことのあるほとんどの人と会えた。来月も来る人もいるみたいで、ライブの楽しみが他にも増えた。

今日行く前は、不安だったけど、今は来月が楽しみだ。さぁ、来月もぼっち参戦!!!