高校生の日記

日記を書きます。 Twitterアカウント→@J_maruu

僕グルメ#6 『麺や 笑』

こんにちは、J丸です。

 

痩せると宣言したクセに夜にラーメンなんか食いに行くんじゃねぇよ、と昨日の自分に言いたい。

 

 『麺や 笑』

f:id:J_Maruu:20180107104543j:image

(辛味噌ラーメン/850円)

 

 神奈川県小田原市にある、割と新しいラーメン屋。味噌、醤油、豚骨の大きく分けて三種類のラーメンが食える。

 

 僕は中でも「なんかうまそう」だった辛味噌ラーメンを食った。写真の通りなんだけど、普通の味噌ラーメンの上に辛味噌が居座ってる感じだった。思い切って全部溶かしたけど、「ンア゙〜辛い〜食えない〜」って辛さじゃなくて「ウア〜美味い!辛い!ウア〜」という感じ。美味かった。

 

  僕がモシャモシャもやしと麺を食ってたら、店員さんが「辛いの得意ですか」とか声掛けてきて、「アハハ」と答えたら、「良かったらデスソースあるんで!!」と言われた。ラーメン屋としてそれはいいのか。面白いけど。

(デスソースはかけなかった)

 

僕グルメ一覧はこちら→https://www.google.com/maps/placelists/list/1xdB9okSrLDDhDE7M1f6kEJ3fRPs